« ◆「来るな! 言うてるやろ。来たらしばくで!!」 | トップページ | ◆立派で寂しい空港 »

2004.06.17

◆農薬か虫か

20040616 ピーマンを縦に二つに切る。ご覧の通り。料理に慣れていない新妻か何かだったら、悲鳴をあげたかもしれない。いや、私だって驚きましたよ。体がのけぞった。
 灰色のは虫、黒いのはその糞。洗えば食べられるのだろうが、さすがに食べる気はしなかった。
 このピーマンは違うらしいのだが、うちは低農薬・無農薬・有機野菜系の宅配を利用しているせいもあり、虫や虫食いはそれほど珍しくはない。農薬を避けるか虫を避けるか。自分の体への問題だけではない。農薬が土壌や水まで汚染していることを考えると・・・

| |

« ◆「来るな! 言うてるやろ。来たらしばくで!!」 | トップページ | ◆立派で寂しい空港 »

環境・自然」カテゴリの記事

コメント

うわお。これはすごい。でも,ぽた家だったらへーきで食べたりしちゃいます。(^^) もちろん,生食はちょっとヤバいですが,ちゃんと洗って炒めたり焼いたりすれば,結構へーき♪

投稿: ぽた郎 | 2004.06.18 02:31

もちろん調理はぽた郎さんがやってね(笑)

投稿: ぽた子 | 2004.06.19 01:25

おわかりのとおり、上のピーマンは私がスパゲティを作るために切ったものです・・・

投稿: Wind Calm | 2004.06.19 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◆農薬か虫か:

« ◆「来るな! 言うてるやろ。来たらしばくで!!」 | トップページ | ◆立派で寂しい空港 »