■視点の違い
久しぶりに会った姪が、15歳、中3になっていた。
話をしているうちにふと思いついて、もちろん冗談で「AKB48に入ったらええのに」と言ってしまった。
無意識に期待されている答は、
・私なんか、可愛くないから無理や。
・ダンスとかできひんし。
・歌なんか上手にうたわれへん。
などだったと思う。
ところが、実際には間髪を入れず、
ファンの人らがキモいから嫌や
であった。
新年早々、発想の違いというか文化の違いというか、視点の違いに感心させられた。
| 固定リンク | 0
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- ■視点の違い(2016.01.03)
- ●高倉健さん逝去の報に接して(2014.11.18)
- ◆夢と難関(2011.10.03)
- ■「少女時代」のその後(2011.09.07)
- ★新垣結衣の『スマイル』(2009.04.25)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ★「レイヴンの手袋」 ──調べてみれば・・・(その2)(2026.04.16)
- ●「カイエン」と「ポーポイズ」 ──調べてみれば・・・(2026.03.31)
- ●ちゃんとわかりやすく書いてほしい ──ABC予想とは何か(2026.03.01)
- ■微かな縁から (2026.01.06)
- ■謹賀2026年(2026.01.01)


コメント